先日編みあがっていたpoolside、週末なので夫に写真を撮ってもらいました。
私の趣味に付き合ってくれて、いつも感謝です。









2014_02_01_4221

Pattern: poolside
Yarn: 毛糸ピエロ・Elmer(ラグジュアリーグリーン)
Needle: JP #5,#6
Size:S
Change: -

Started: January 11 2014
Finished: January 27 2014







2014_02_01_4222
正面アップ。
パターンにも注意事項として書いてありましたが、スチームをかけたらレース部分がかなり伸びました。
レース模様がベルトのバックルにひっかかりそう……。

長さはパターンの通りにしました。
私は身長が低めなので短くてもよかったかも。







2014_02_01_4225
後ろ。
全体に同じ模様が入っています。







2014_02_01_4228
体をひねってみました。
このパターンは胴体に入ってから目の増減がないのですが、レース模様が伸びることで体に沿ったラインになります。
なのでジャストサイズで作るときれいにラインがでるのかなと思いました。







2014_02_01_4230
袖口部分。
パターン通りにつくって七分丈になります。

冬服で七分丈のものを持っていなかったので嬉しいです。
ネックレスやピアス、指輪などのアクセサリーはほとんどしない私ですが、ブレスレットをじゃらじゃらつけるのが好き。
長袖でブレスレットを多用するとしつこいので、七分丈はちょうどいいなあと思いました。


Ravelryのプロジェクトを見ると、袖の部分に同じレース模様を入れている人も多かったです。
私は袖口をひっかけてダメにしそうなのでパターン通りに編みました。







2014_02_01_4231
レース部分アップ。
欠け目を一定の大きさにするのが難しいですね……。
7目8段一模様のシンプルなパターンですが、こんな素敵なレース模様になるなんてすごい。













使った毛糸、Elmer。
編んでいるときは手に引っ掛かる感じもありましたが、アイロンをかけるとさらっとした編み地になります。
ウェアにちょうどいい素材だなと思いました。




つけていたCHAN LUUのラップブレス。ターコイズカラー大好きです。
もうひとつ、ホワイトレザーにシルバーナゲットのものがほしくて探しているんですが最近見かけないなあ。




少し前にブームがあったCRUCIANIの刺繍ブレス。
色違いで何本か持っています。
楽天セールだし、買い足したいです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村