May 2014

Yarnaholicさんから、Habuのリネン糸が届きました

Yarnaholicさんで発売になったHabu。
前回は悩んで見送ったのですが、今回注文してみることにしました。




IMG_7937
買ったのはこちらのタイプ。
xs-21という品番で、リネン100%の糸です。
とても細いです。




IMG_7938
ハリというかコシというか、かなり硬い感じがします。
編んだら手が痛くなりそうだな~という。

「洗いにかけるとしなやかさが増す」という説明なので、編んでからの楽しみにしたいと思います。





IMG_7939
3かせ買ってみました。
ショールを編むか、キャミソールを編むか……。悩ましいです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Keito Date-O 2014に参加してきました

すばらしいお天気の東京。
家族三人で新宿御苑にでかけました。




ロハスデザイン大賞のイベントをやっていたので、そこで息子と遊びました。
「森のおもちゃ美術館」というコーナーがあり、木のおもちゃがたくさん。

BlogPaint
輪投げを投げずに、ひたすら掛け続ける息子(三歳)。






そのあとバラ園へ。

34
大好きなアンブリッジローズと、

59
もうひとつ大好きな、ジュード・ジ・オブスキュアがありました。

素晴らしい株ばかり。
我が家の庭もこうなったらいいのに……。
鉢栽培では限界があるけれど、より美しく咲かせたいです。











そして夫と息子にはお帰りいただき、私一人の楽しい時間。

19
ひつじだまさんが主宰されている、Keito Date-Oに行ってきました。
このイベントはFacebookで知りました。
編み物友達もおらず、人みしりで、コミュニケーションを取るのが下手な私ですが、
外で編むイベントがとても楽しそうだったので参加することにしました。




56
二つ同時編みのミトンを持って行きました。
ひたすら表編みなので、外で編むのも楽ちんです。





イベントではくじ引きがあり、私は羊毛フェルトのガマ口が当たりました。

26
まるっこいフォルムでかわいいです。
自立しないので、フレームに立てかけてあります。

43
横から見ても丸い。

息子に見せたら「僕のー」と言うので、譲ることにしました。
ドングリなどの木の実を集めるのに使うそうです。





参加されていたみなさんは親切で、仲良くしてくださって、とても嬉しかったです。
ここでお名前をお出ししていいのかわかりませんが、お話してくださった方々、ありがとうございました!
(私のブログをご存じの方もいて、嬉しくも気恥かしかったです……)


外で編むのも本当に心地よく、楽しい気持ちになりました。
いずれ近所の公園で一人ニットピクニックをしてみたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

明日のKeito Date-O(新宿御苑)に参加します

久しぶりの更新です。
今はバラ栽培に追われています。



さて、明日の話ですが、新宿御苑で行われる「Keito Date-O」に参加する予定です。
はじめての参加なので、よくわかっていないのですが……。
編んだ靴下と、編みかけの物を持って行けばいいのかな?
あとレジャーシートですね。

もしご一緒される方がいましたら、よろしくお願いします。





ちょうど新宿御苑では「ロハスデザイン大賞」のイベントをやっています。
森のおもちゃ美術館など、子供と楽しめるコーナーもあるようです。

午前中は家族で御苑で遊び、
ちょっとバラ園を見て、
午後から一人で「Keito Date-O」に参加しようと思っています。

明日はいいお天気のようなのでよかったです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ケイトノモリさんからCASCADE YARNのUltra Pima Fineが届きました

ゴールデンウィークは飛び石連休でしたね。
夫は会社が休みでしたが、息子の幼稚園はカレンダー通り。
遠出はせず、近場で遊ぶだけに終わりました。

買い物も色々しています。





IMG_7894
糸はCASCADE YARNのUltra Pima Fineを買いました。




IMG_7893
すごくお手頃価格だったので、着分買ってしまいました。
夏糸は全然持っていないし……という言い訳付き。






IMG_7899
色はTeal。
鮮やかなターコイズブルー。少しグリーンよりでしょうか。
糸を買うときはこの色ばっかり……。


IMG_7900
もう一つの色はTaupe。
グレージュという感じの色合いです。


この二つでボーダーのウェアを編みたいです。
晩夏~初秋のウェアになるかな? と思っています。







楽天セールなので色々買ってもいます。



 
刺しゅうをはじめたので、刺しゅう道具色々。
刺しゅうをしていると当然編む時間が減る……でもどちらも楽しいです。




朝用のパンを焼く余裕がない時のためのストック。
冷凍もできていろんな味が入っているので使い勝手が良いです。



 
コレクションしているiittalaカルティオタンブラーの新色と、割ってしまったカステヘルミの補充。






今はアップできないものを編んでいるので、ブログの更新が滞ってますがのんびり続けていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

profile

name:さやか


my ravelry page→



my twitter account→
@knitsnest




愛用品



付け替え輪針が手放せません



全色欲しい糸



編みかけ入れ、その1



編みかけ入れ、その2



簡易プロジェクトバッグ



本見る→youtube検索、が便利



欲しいもの



編み物道具管理に



プロジェクトバッグにしたい



いつか五本針も使いたい

楽天市場





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ