ご無沙汰してます。
ひさびさのブログ更新です。

春からちょっと体調を崩し、身内の不幸があってバタバタしていたら 、ウールを触るのがつらい夏に突入してしまいました。
あとSNS疲れもあって、ちょっと編み物から遠ざかっていました。

また寒くなってきたのでのんびりと編んでいきたいと思います。
ブログのほうものんびり更新です。




さて、来る11月3日にあみものトリコ市2015が開催されます。
私は今年は 参加しないのですが、monmoiさんにお声掛けいただいてパターンを売っていただくことになりました。

販売されるパターンは、
IMG_9349
Pointed Cedars Hat

IMG_9472
Little Far Mittens

IMG_0253
Pointed Rib Hat

の三種類です。
最後のPointed Rib Hatはこちらのブログ記事でフリーパターンとして出している物ですが、編み方表記を日本語に統一したり、よりわかりやすい表現になるよう多少の変更を加えています。
難しいことはなにもないパターンですので、さくっと帽子を編まれたい方におすすめです。

よろしくお願いいたします。







09
自分では現在適当なミトンを作成中。
名付けて「二日で編めるミトン」です。
片手一日で編める感じの、太い糸でがしがし編むパターンです。
鋭意制作中なので、完成したらブログにパターンあげたいと思います。
(簡単過ぎてRavellry用にファイルを作るほどじゃないので^^;)
 


引き続きのんびり更新になると思いますが、また覗きにきていただけると嬉しいです。
あとコメントのほうは思うところあって閉じさせていただきます。
お話してくださった方すみません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村