クラッチバッグが流行っているらしいので、編んでみました。



IMG_0296
Pattern: オリジナル
Yarn: Hoooked Zpagetti(Pink Red,480g)
Needle: JP#15
Size: 縦約18cm,横約30cm
Started: May 15 2015
Finished: May 20 2015
 


パターンは書くほどでもありません^^;
30目作り目して、好みの長さになるまでメリヤス編み。
BOはi cord bind offで、メリヤス編みが丸まってしまうのを阻止。
あとは適当なところでわきを閉じるだけ。



最初はかのこ編みやヘリンボーンステッチなどを色々試しました。
結局、この糸自体にインパクトがあるのでシンプルにすることに決定。

糸に重みがあるので、蓋部分にもなにも細工してません。
しっかり閉めたい人は縫いつけタイプのマグネットボタンがいいと思います。


↑こういうの。
編み地だと厚みが出るのではめ込み式のマグネットボタンは難しいと思います。





IMG_0298
 裏地もなし。
糸が伸びやすい場合は裏地は必須と思います。
Hoooked Zpagettiなら大丈夫。




IMG_0303
 結構大きめです。
長財布も余裕で入ります。

ただ重い……。
これだけで480gです。




アベイルコマドリさんはこまかく色を分けてくれているので、買うならこちらのショップがお勧めです。


軽量化されたHoooked Ribbonという商品もあります。 









余談。
IMG_0285
 夏にぴったりなのでたくさん使おうと思います^^


来ているシャツはIGで教えてもらったユニクロのプレミアムリネンシャツ。
すごく着やすくてお気に入りです。
色違い欲しいなぁ。

腕時計とブレスレットも今期新調しました。
これも流行りもののダニエルウェリントンとフィリップオーディベール。
流行りものに弱いのです^^;



ダニエルウェリントンは本国の公式サイトから購入。
送料無料だし、向こうの消費税分抜かれるし、付け替えベルトのプレゼントキャンペーン中なのでお得です。



フィリップオーディベールは重ねづけしたいので、次はシルバーだけのを買いたいと思っています。

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村