ゴールデンウィークに一日時間をもらって、一人で街をぶらぶらしました。
冬にとんがり帽子が流行っていたのはわかっていましたが、今度は街中にコットン素材のとんがり帽子がたくさん置いてありました。
まだまだ流行ってるんだなぁと思い、家に帰って手持ちのコットン糸で二目ゴム編みの帽子を作りました。
流行が終わる前に被りたかったのです。



BlogPaint
Pattern: オリジナル
Yarn: Cascade Yarns Ultra Pima Fine
Needle: JP#4
Size: free
Started: May 9 2015
Finished:May  13 2015

IMG_0235
右後ろから。



IMG_0252
伸ばしたところ。
この状態だと、

この絵本に似てる! と思いました。

IMG_0253
折ったところ。

pdfにするまでもないくらい簡単なのでパターンは次の記事にのせようと思います。
Ravelryにはプロジェクトのトップページに英語バージョンをのせようかな。






オマケ。
BlogPaint
 思いきってドレステリアのパーカーを買いました。
あんまり嬉しくて着画を撮ってもらうぐらいの浮かれっぷりです^^
パーカーだけど気安く買えるお値段じゃないので……。


 普段セールにならないアイテムなんですが、楽天DEALの対象商品になっていて30%分のポイントが返ってくるのにつられました^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村