五月はバラのシーズン。
狭い庭(という名の駐車場)のバラたちも盛況です。
午前中はその世話に追われています。

 
IMG_0209
 アンブリッジローズ。

IMG_0210
 ラレーヌビクトリア。

IMG_0211
 ラレーヌビクトリアはたくさん花がつくので、育てていて楽しいです。

IMG_0213
 ラレーヌビクトリアの枝変わり品種、マダムピエールオジェ。

IMG_0212
 ピエールドゥロンサール。

もう何株か植えてありますが、まだ咲いていないのもあります。
今年もしばらく楽しめそうです。






暖かくなってきたので、少しずつ夏糸に食指が動き始めました。
楽天セールで買ったのはこちら。

IMG_0214
Hoooked Zpagettiです。
Tシャツなどを裂いて糸にしたリサイクルヤーン。

IMG_0215
 みっちり詰まっています。
クラッチバッグを編む予定です。

IMG_0216
 カラーはPINKREDにしました。
ちょっと蛍光感のあるピンクオレンジ。



ただこのHoooked Zpagettiはリサイクルヤーンなので、同じ色番でも全然違う色だったりします。


私はアベイルコマドリさんで買いました。
こちらでは同じPINKREDでも、色をさらに細かくわけて販売しています。
親切な対応でありがたいです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村