久しぶりのブログ更新になりました。


先週は幼稚園の始業式でした。
久しぶりの幼稚園のせいでしょうか。
始業式の数日前から「おうちでおかあさんとずっといっしょにいたい」とぐずられたり、
家に帰ってきてからも「ずっとだっこしてて」という状態でした。

さらに今年からレゴのお教室にも通わせることにしました。
今はブロックを組み立てるのがメインですが、学年が上がっていくとマシンを動かすようにもなるとのこと。


こんな教材を使って、ロボット作ってプログラミングもするんですよ!
本当に息子が羨ましい!
何年か先ですが、購入したら私が遊ばせてもらいます^^

レゴのお教室自体はとても楽しいらしいのですが、環境の変化が多くて疲れてしまうみたいです。
家でもレゴでよく遊ぶようになりましたが、一人でではなく私と一緒でないとダメらしくなかなか離れてくれません。


そんなわけでまったく編み物が進まず、ブログを更新することもできていませんでした。





今編んでいるのは、YarnaholicさんのモニターのHitofude Cardigan。
前回の更新からちょっと進んでいます。

IMG_0040
現在こんな感じです。
模様はあと20段くらいでしょうか。
パターン通り編み終わったら、試着して長さを決めたいです。

もう一回途中経過をきちんとブログに書きたいと思っています。




IMG_0050
あとは靴下KALのRed Herringを編み始めたところです。


糸はひつじだまさんで買ったKnitpicksの靴下用糸。
柔らかくて編みやすいので気に入っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村