「Three Irish Girls」YarnaholicさんのモニターとしてHitofude Cardiganを編みます
↑の記事の続きです。




途中経過報告です。
無事に4号針が届いて編み進めています。
IMG_0031
こんな感じ。
Hitofudeを編んだことのある人にならわかる、特殊な形状^^

長方形に模様を編んだ後、腕の部分をとじるのです。
これは片袖を閉じた状態。



IMG_0034
模様のアップ。
とっても覚えやすい模様でモバイルにしても大丈夫なぐらいです。

この色、非常に形容しにくいのですが編み地になって見ると「紫」だと思います。
いろんな紫が混じっているのです。
赤っぽい紫、黒っぽい紫、青っぽい紫……。

なので全体を見ると紫だけどゆらぎがある印象です。
一部分だけみると、赤っぽい紫が強く感じられるかもしれません。



IMG_0035
袖口になる部分。
私はこの編み方がすっきりしていて大好きです。




Hitofude Cardiganは一工程ごとに目数が書いてあるので確認しながら編んでいます。
そして毎回目数が合うかドキドキします……。

現在はとじが終わって、裾へと続く部分を編んでいます。
またすぐに途中経過を報告したいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村