現在、幼稚園は春休み。
ヴォーグ講座の最終日は義母に息子を見ていてもらうため、そのお礼に編みはじめたのがBoo KnitsさんのOut of Darknessでした。

なんとか当日までに編みあげることができました。
ブロッキングして乾かす工程もあるので、後半けっこう焦り気味^^;
特にいつ終わるかわからないpicot bind offに苦しみました。



IMG_0010
Pattern: Out of Darkness
Yarn: Manos del Uruguay Lace
Needle: JP#4,#5,#6
Size: -
Change: -

Started: February 23 2015
Finished: March 25 2015

パターンにはビーズを挿入する場所の指定がありましたが、使いやすさ重視でビーズなしにしてみました。
義母の好みを把握しきれていないせいでもあります。



IMG_9593
ブロッキング中。

IMG_9592
模様アップ。

IMG_0008
全体像(端っこ切れてますが……)





本来なら着画を撮りたいところですが、休日ではないためカメラマン(夫)はいません。
また差し上げるものなので私が巻いてしまうのもちょっと気が引けます。

そこで毎度毎度親バカで恐縮ですが、我が家のモデルにご登場いただきました。


BlogPaint
本人の決めたポーズ。
スカートっぽい。

BlogPaint
手をぴーんとして、とお願いした結果。

BlogPaint
壁に寄って、とお願いした結果。

BlogPaint
腕広げてー、とお願いした結果。




満足のいく着画にはなりませんでしたが^^;
編んだ記念の写真としては十分なものを残せたので良しとします。
あとは義母が喜んでくれれば言うことありません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村