Ravelryで募集のあった、テストニットをさせていただきました。
デザイナーはKnit Cafe Midoriのmidoriさんです。

私は英語チャートを見て編むバージョンを担当しました。



さっそく着画。
IMG_9955
Pattern: Arctic
Yarn: リッチモア スペクトルモデム(93g)
Needle: JP#5、JP#8
Size: long ver.
Change: -

Started: March 14 2015
Finished: March 19 2015



IMG_9959
もりもりのアラン。
私はロングバージョンを編んでみました。
ショートバージョンは模様リピート数が少なくて、ゴム編み部分は折り返さないで被るタイプです。

IMG_9962
前側。

IMG_9966
頭頂部。

IMG_9967
平置き。

IMG_9968
折り返し。



オマケ。
BlogPaint
ゆるかったけれど、被れないことはないサイズでした。
むしろ私より似合っている……。



いずれRavelryで買えるようになると思いますので、気になる方はリリースをお待ちください。
midoriさん、楽しく編ませていただきました。
ありがとうございます^^





スペクトルモデムは模様がきれいに出ます。
今回使ったのは、ヴォーグの課題のあまりです^^;
買った後で編むものを変えたので余っていたんです……。

グラムは40gと少ないですが、ウール100%なのでひつじだまさんで習った糸をつなぐ方法が使えます。
私もその方法でつなぎました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村