今日も糸購入記事です。

Amazonには日ごろから大変にお世話になっています。
でも毛糸を買ったことはありませんでした。
ですが素敵なニッターさんのブログを見て、パピーのニュー3plyがとっても安くなっていることを知り慌てて購入しました。
一度使ってみたいと思っていたのです。



IMG_9939
パピーニュー3ply、5玉セットです。
セールの時は5玉で1100円くらいでした。

Amazonによくあるように、色によって値段が違いました。
安いもののなかで一番好みだったのがこの緑色。
セールになっていない色は普通に5玉で2500円くらいでした。



IMG_9940
3plyという名前の通り、レース糸よりは太く、フィンガリングよりは細いです。
印象としてはしっかりとしたレース糸、でしょうか。




いくつか色を見てみましたが、セールは終わってしまったのかな?
ただAmazonは売れてないものはがくっと下げてくるので、欲しい方はこまめにチェックされるのがよろしいと思います。
これから暖かくなるので冬糸が安くならないかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村