今年も編み物とは関係のない話を書きます。
詳しくは去年のブログをご覧ください→東日本大震災の日に生まれた息子のこと

一年前もブログを書いていたんだなぁと思うと感慨深いです。
来年も書けるといいな。





本日、息子は四歳になりました。
今年度は幼稚園への入園という、息子にとっても家族にとっても一つの節目の年でした。
(その前年は幼稚園受験で胃が痛くなったりしました)

とくに大きな病気もせず、
幼稚園は最初の数日だけ泣いたけど、あとは楽しそうに通い、
それなりにわがままを発揮しつつも、基本的に優しく育ち、
お母さんが編み物ばっかりしていても文句も言わず、「それぼくの?」といつも嬉しそうに尋ねてくる、
そんな息子です。



IMG_9900
今年は息子のリクエストで季節のフルーツのタルト。
もちろんお店で買いました。


BlogPaint
一息では拭き消せず。


IMG_9885
プレゼントは何故かアクアビーズ^^;
幼稚園で同じクラスの女の子からプレゼントされたのがきっかけです。


BlogPaint
息子はとにかく何かを作るのが好き!
お絵かきも好きですが、それ以上に立体的なものを作るのに惹かれるようです。




無事に育ってくれてありがとう。
また一年楽しく暮らしましょう^^
そして四歳になったのだから、いきなり道に駆け出していくのだけはやめてください……(心臓が持たないよ)。




アクアビーズ、女の子たちの間で流行っているみたいですね。
私が子供の時にこれがあったら、やっぱり親に買ってもらっていると思います。
息子は多分、電車や車を作るんじゃないかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村