雪の降る中、府中まで。
ひつじだまさんに着くころには止んでしまいました。
今日は店主のキャシーさんはご家族の体調不良でお休み。
はやくよくなりますように。


42
お店入ってすぐの机。盛り盛りです。

48
陶器のひつじ。かわいい。




今日のお目当ては色々ありますが、まずは新入荷の糸。
23
Watersherd(奥にうつっているのはまた別の糸です)と、

54
Flywheelです。

どちらもHarrisville Designsが出しているものです。
色展開も全く一緒。
違うのは太さです。



48
比較画像。
右がWatershed、左がFlywheelです。

同じ色の糸ですが、いろんな色が混ざっているので違ってみえますね。
写真うつりが悪くなってしまいました。実際の色はもっと黄色です。

糸のスペックについてはひつじだまさんのサイトにあります→ 




55
私はこの暗い森のような色が気に入りました。
spoonwoodという名前です。
あとmallardという青緑っぽい色も好き。




もうひとつの新しい糸、Elsawoolの写真は撮り忘れてしまいました。
この糸、帰る間際まで買うかさんざん悩んで、着分買う財力がなくてすごすご帰ってきたという……。
そして帰り道で買ってこなかったことを後悔しています。
来週また行きたいけど、残ってないかなぁ^^;



Knitpicksは、以前一瞬で売り切れたpaletteの色見本がまだありました。
見てるだけでも楽しいのでお勧めです^^



今日はオリジナルパターンの英語版をチェックしていただこうと思っていったのですが、キャシーさんがお休みなのでスタッフさんに読んでいただきました。
変なことをお願いしてすみません……。ご協力感謝です。




お天気が悪かったのでお昼を食べずに若干はやめに帰宅。
また雪が降ってきて電車が止まると幼稚園のお迎えに行けなくなってしまいます。
本当はもっとゆっくりしたかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村