Atelier Knitsさんからお話をいただいた「Tubularity」のテストニット、やっと終わりました。
手が遅くて申し訳ありません。
(次のテストニッターさんが編んでいるのに追いつかれる^^;)



Pattern: Tubularity
Yarn: Madelinetosh tosh merino light(Butter,Silver Fox,Nessau Blue,Brother Grim,Lapis)
Needle: JP#3
Size: -
Change: -

Started: January 25 2015
Finished: February  8 2015



では、着画をずらずらと並べます。

IMG_9501
チューブ部分に首を通したところ。
バンダナみたいになります。

IMG_9488
とってももこもこして暖かいです。

IMG_9495
顔も防寒できる長さのカウルという感じです。
この使い方がとにかく一番あたたかい!



IMG_9513
一番端のボタンにとめたところ。

IMG_9516
同じく一番端のボタン。
ゆるくまいたショールのような感じです。
(後ろに息子が入り込んでいます……)

もうちょっとふわっと肩にかける巻き方のほうがかわいかったかもしれません。



IMG_9523
続いて二番目のボタン。

IMG_9520
下に垂れる部分が少し長くなって、スカーフみたいな印象です。



IMG_9531
そして最後、三番目のボタン。

IMG_9547
マフラーの片方を垂らしたような巻き方になります。



IMG_9549
ボタンを留めた糸は同じtosh merino lightのLapisです。
ボタンホールの周りにくる色に合わせてみました。
デザイナーのマルティナさんは、ボタンを縫い留めた部分の編み地と同じ色の糸を使用。
それぞれ別の色になっているのもかわいかったです。




今回、このような機会をいただいて、とても楽しく編ませていただきました。
このパターンは、近日Atelier Knitsさんから日本語版がリリースされます。
どうぞお楽しみに^^


このパターン、サイズを小さくして子供用に編んでもいいなぁと思いました。
来冬挑戦してみようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村