twitterのKALで編んだLin-Lin Shawlの着画を撮ってもらいました。


IMG_9248
Pattern: Lin-Lin Shawl
Yarn: Malabrigo Worsted(SUNSET)
Needle: JP#9
Size: -
Change: -

Started: December 28 2014
Finished: January  3 2015

ライオンの鬣のよう。



IMG_9235
お決まりのポーズをしてみましたが、手を広げた長さよりも長いです。
水通しでかなり伸びました。

IMG_9241
ぐるぐる巻き。
とても暖かいです。

IMG_9251
肩から垂らすとこれくらいの長さになりました。

IMG_9262
模様ですが、水通しをしてパターン通り枝セクションのみをピン打ちしました。
できるかぎり指示に従って形を整えましたが、縦の長さは規定サイズより短く、横の長さは規定サイズより長くなりました。
糸の特性かもしれません。

IMG_9263
ラッフル部分。Yarn Over Bind Offで伏せ止めしました。

IMG_9264
水通しをしたことで、かなりぺたっとした感じになりました。
模様が盛り上がっているほうがお好きな方は水通しではなくスチームだけのほうがいいかもしれません。

でもMalabrigo Worstedは色落ちするので、水通しは必須……。



ずっと編みたいと思っていたパターンで、糸も用意してありました。
でもなかなか手がつけられず……。
今回、年末年始に編むKALに参加したので、すぐに編み終えることができたのだと思います。
一緒に編んだ皆様、ありがとうございました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村