新年になったらGuernsey Wrapを編もうと思っていました。
ですがこの冬は巻きものをすでにたくさん編んでいます。
どちらかというとなくて困っているのは靴下。
一年以上寝かしている靴下用の糸があるのでそれを使いたい気持ちもありました。



18
「ハンドニットのソックス」
AVRILさんが日本ヴォーグ社からだしている本です。
この本の中から編もうと思って、三足分くらい指定糸を買いました。

一年以上前の話です……。
どれを編もうと思ったのか記憶があいまいになっています^^;
コーン巻きなので、何g買ったかも不明。
仕方なく玉に巻きなおしました。

AVRILさんのコーンは約28gでした。
個人的に重要な情報だと思うので自分のメモとして書いておきます。


52
これを編むことは覚えていました。
michiyoさんデザインです。すごくかわいい。


40
メリヤス部分が多いので、ゴム編みしたのち二足同時編みへ。
ほんと靴下がなくて困っているのではやく編み終えたいと思います。





使っている糸はAVRILさんのドネガルツィード(色はグリーン)。
ネットショップで検索してみたところ出てこないので廃盤になったようです。
40
玉に巻いた状態。
カラフルなネップが見えますでしょうか。

08
編み地にするとこんな感じ。
発色もいいし、ネップもかわいいので廃盤はとても残念です。
同じ糸のブルーも持っているので大事に編みたいと思います。




ネット書店では売り切れになっている本ですが、AVRILさんのサイトでは買えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村