いい本だと噂の高い、「Cast On Bind Off」を買いました。
最初に欲しいと思った時に買っておけばよかったです。
その時は1200円くらいだったのに、今は2000円くらいになっています(amazon価格、楽天はもっとします)。

電子書籍版もあってそちらのほうがお安いです。



46
表紙の色も素敵です。

03
種類別に分かれています。

24
これはBasic Cast Onの一覧。



先日Lin-Lin Shawlを編み終えた時に、Yarn Over Bind Offを使いました。
この本を見てそのBO方法にしようと決めました。

22
Stretchy Bind Offの一覧です。
指定は「ゆるく伏せ止め」でしたが、私はいつもそれで攣ってしまうので伸縮性のあるBOがいいと思ったのです。


そして、伸縮性のあるのBOの中からどれを選ぶか。
41
パラパラとページをめくり、このGOOD FORの項目をチェック。
「Raffles and flares」とあります。
この記載のあるBOはYarn Over Bind Offだけでした。

05
Lin-Lin Shawlはラッフルがでる感じなので、迷わずこの方法に決定です。
結果、うまくラッフルを活かせたと思います。
(水通しでかなり消えましたが……)



この本で適したCO,BO方法について調べ、やり方がわからなかったらYou Tubeで検索する、のがよいかなと思いました。
You Tubeはとても便利ですが、何に適しているかは動画をちゃんと見ないとわかりません。
あと英語の動画は動きを見てやり方はわかっても、何に適しているかの説明が聞き取れなかったり^^;

CO,BO方法をあまり知らない私にはとても役に立つ本でした。
買ってよかったです。



現在の価格(変動するので参考までに)


↑楽天、2211円。

↑Kobo電子書籍、1334円。


↑Amazon、2086円 。
 
↑Kindle電子書籍、196円。
まさかの安さでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村