twitterの編み仲間さんたちの間で、「年末年始にLin-Lin ShawlかFrench Cancanを編もう」というKALが立ち上がりました。




私はLin-Lin Shawlのほうを編みたくて糸を用意していたのですが、なかなか手が出せずにいました。
これを機に編もうと思い、参加させてもらうことにしました。

twitterでは #除夜の鐘パンダKAL というハッシュタグがついています。
ご興味のある方はのぞいてみてください。

年末年始に編むしリンリンが鐘の音っぽい→除夜の鐘
リンリンとカンカンってパンダの名前みたい→パンダ
という理由から、除夜の鐘パンダKALという名前になりました。



37
糸はこちら。
Malabrigo WorstedのSUNSETです。
オレンジと黄色の中間みたいな色。

3かせしか用意していないので足りるかどうかがちょっと不安です。
指定が10号針なので、9号針で編むことにします。
そうすれば足りるかな―と。



上の糸、巻きがちょっとぐちゃぐちゃなのですが、
BlogPaint
息子(3歳)が一所懸命巻いてくれました。
からまないか始終ハラハラさせられましたが、なんとか3かせとも巻くことができました。

先日ひつじだまさんに連れて行った時、息子は玉巻き器に興味深々でした。
それでお願いしてみたのですが、とても楽しかったようです。

「けいとやさんでーす、けいとはいりませんか~?」
と言いながら巻いてくれました。
ありがとう。

「またまいてあげるね」
と言われたので、太糸の時はお願いしようと思います。
レース糸のときはご遠慮申し上げます。


41
28日の夜にCO。
年始の4日までに編めればベストですが……難しいかなー^^;





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村