随分前に編み終わっていたのですが、やっと着画を撮りました。
Old Romanceを編んでいる間に、ほかにもいろいろ編んでいたら時間がかかってしまいました。


IMG_9118
Pattern: Old Romance
Yarn: madelinetosh tosh merino light(Silver Fox,Lapis)
Needle: JP#3,#5
Size: XS
Change: 腕部分を四段増

Started: October 18 2014
Finished: November 27 2014


写真が暗い……。
前立ての指定が短かったのですが、アレンジして長くすればよかったです。
ちょっと前が開き気味なデザインだと思いました。



IMG_9122
後ろ。
ボーダーのカットソーが透けています。


IMG_9125
横。
着るとちょっと後ろが上がってしまいます。

引き返し編みで前後差をつけてもよかったかなと思います。


IMG_9103
袖とレース部分アップ。
カフを編まなかったのですが、それでも十分私には長かったです。

海外のデザインは腕が細いものが多いので太めにアレンジしました。
Old Romanceは袖下をはぐようになっています。
袖の前側で二段、後ろ側で二段増やし、合計四段分増えています。

袖の太さはメリヤス編みを増やすだけでよかったので、簡単にアレンジできました。



ぴたっとしたデザインで、素敵な作品ができました。
プルオーバーよりもカーディガンが好きなので、たくさん着ようと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村