facebookの告知で知った、日本ヴォーグ社のクリアランスセール。
11日の予定が空いたので雨の降るなか行ってきました。



10時過ぎに会場に着きましたが、人はあまりいませんでした。
やはり初日に行くのが重要なのかも。
セール品もがらんとした印象でした。

それでも掘り出し物はたくさん!


33
毛糸1玉200円の箱。
キットをばらしたような感じの物が多かったです。
同じ糸で着分を確保するのはまず無理でした。
小物には十分使えそう。

ここにはシルクハセガワさんのFIZZがたくさんありました。
定価は756円なのでもちろんお得です。
あとはメンズクラブマスターもあったり。
メーカー別ではリッチモアの毛糸が多かったです。



42
DMCのSenso。
夏糸は消費しきれないので買いませんでしたが、これも1玉200円でお得でした。
DMCは売り場の面積も多く、刺繍糸や布、キットもたくさんありました。



06
キットがどーんと。

20
割引額を見ればお買い得なことはわかります。
7600円が2000円。
でもキットはほしくないのでスル―。

37
小物のキットもたくさんありました。



37
今回の私のお目当ては洋書。
クロッシェが多く、ニッティングのほうはもうちょっと種類が欲しいかな。
でも見てるだけでも楽しかったです。
ハードカバータイプの洋書は2000円はしたので、すごくお得! っていうのは少なかったです。




満員の通勤電車に揺られていたら腰痛の気配がしたので、買いたいものだけ買って撤退。
帰りがけに整骨院に行きました^^;



私の戦利品。
40
ておりやさんのオリジナルTハニーウール。
1428円が400円でした。
このカウルを編みたいと思っています。


糸の長さはギリギリかな……。


58
同じくておりやさんのオリジナルMシルク。
こちらは2000円が400円でした。
何を編むか決まってないのに衝動買いしました……反省。
いい糸なので、ちょっと眠らせておきます。



36
そしてこの洋書。

これ、表紙は違いますが、

こちらの本を同じものだと思います。
タイトル、著者、出版念は一緒なので、版が違うだけかな、と。

44
中表紙がおなじ写真。

この本は800円。
普通なら約3500円、電子書籍でも約2400円もするので、これはかなりお得な買い物だったと思います。

09
文章パターンだけでなく、編み地見本にチャートがついているのがいいなぁと思いました。





ということで、約6900円が1600円で買えました。
楽しかったし、お買い得だったし、行ってよかったです。

刺繍関係、ビーズ関係、パッチワーク関係の資材も多く揃っていましたので、そちらのジャンルがお好きな方にもおすすめできるセールです。
来年は都合さえ付けば初日に行きたいと思います。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村