朝、幼稚園行きのバス停で会う子たちが手袋をしてくるようになりました。
今年は市販品を用意したので大丈夫~と思っていたら一日で使い物にならなくなり……、慌ててこの週末に編みました。



19
Pattern: Stars or Stripes Mittens 
Yarn: わんぱくデニス(グレー、ネイビー)
Needle: JP#4,#6
Size: 作り目はChild、段数はPreschool
Change: 模様、段数、ひも

Started: December  5 2014
Finished: December  7 2014


余っていたわんぱくデニスを使用。
乾燥機にかけても縮まない便利な糸ですが、編むとキシキシする……。
使い切ったらも買うことはないと思います^^;

模様は適当です。
紐は二本取りで鎖編みにしましたが、ちょっとしつこかったですね。一色にすればよかった。



16
手首のゴム編みが長いのが特徴的。
去年も同じものを編みました。そのときはMalabrigo Riosでした。

BlogPaint
この舌の感じ……。
某RPGの踊っている宝石袋に似ている!


さっそく今日の朝、嬉しそうにつけていったのでよかった^^
子供の物を編んで、一番嬉しい瞬間です。





よく考えられた、技術を駆使したいい糸だと思いますよ……。
でもキシキシする。アクリル70%ですもんね。

 
同じハマナカの、ウールとアクリル混紡のアメリー。
こちらはウール、アクリルともに質がよいと評判なので、今度使ってみたいと思ってます。
洗濯に耐えられるかはわかりませんが……。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村