夫のカウルの次は息子のカウルを編みました。
Gift A Longの参加パターン、Howlcatです。
先日のセールの時に買いました。



BlogPaint
Pattern: Howlcat 
Yarn: 毛糸ピエロ・ソフトメリノ並太(ブラック、ターコイズ)、Malabrigo lace(Frank Ochre)
Needle: JP#6,8
Size: child
Change: 指定より長さを少し短めに変更。

Started: November 30 2014
Finished: December  5 2014



29
非常に単純なパターンなのですが、よくできています。
小物界のFeatherweight Cardiganみたいな感じでしょうか(伝わりますか?)



41
帽子にするとこうなります。
(掃除機とストーブガードが……)
ちょっと大きめです。来年も使えるといいな。

BlogPaint
犯罪者風。



36
できあがりはこんな形です。
どの年代の人にも使えるデザイン&サイズ。

ひたすら一目ゴム編み&メリヤス編みなので編むのは飽きますが……。
モバイル編みにはうってつけですね。



パターンでは2色を使っていますが、ボーダーにする人や段初めで編む人が多いようです。
私は余り糸で作ったのでこんな感じに。
ひさびさにMalabrigo laceを編めて幸せでした。

この糸、毛玉になるし、耐久性も弱いし、フェルト化しやすいし、色ムラも多いし、と難点はありますが、とにかく編んでいる間気持ちよいです。
全部帳消しになるくらいのここちよさ。




前回帽子を編んだ時の残りを使いました。
1.5玉ぐらいあればリブ部分が編めます。



ブログ記事書いてて気づきました。
7日からセールやるんですね! しかも去年と同じ値段まで下がる!
(消費税分はアップしちゃいますが)
買おうかな……。

malabrigo laceは0.3かせぐらいでメリヤス部分が編めました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村