ひつじだまさんで購入したCASCADE YARNS ECO ALPACAのココア。
夫のカウルを編もうと思っていました。

ラップ&ターンはあるものの、基本的な編み方だけでできるのですぐに完成。



IMG_8836
Pattern: Bandana Cowl
Yarn: CASCADE YARNS ECO ALPACA(cocoa)
Needle: JP#11
Size: -
Change: 1かせ編みきりになるよう、段数を調整。

Started: November 26 2014
Finished: November 29 2014







IMG_8838
裏面。
このカーブを出すのに、ラップ&ターンが使われています。



IMG_8841
着画。夫にモデルをお願いしました。
ちくちくしないので巻きものにはぴったりの糸だと思います。

洋服の襟もとはV字に開くので、それを補うデザイン。
暖かそうなカウルができて満足です。
色も染めていない穏やかなカラーで、男性にもちょうどいい感じ。



次は息子のカウルを編まなきゃ……。
デザインはどうしようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村