手頃なお値段、豊富な色数で人気の「ソフトメリノ」を買いました。
あちこちのブログなどで見かけますが、買うのは初めてです。



頻繁にセールしているので、セール以外では買いにくいぐらい。



買ったのは、
51
アイボリー(ホワイトに見えます)、ブラック、ターコイズ、レッドの4色。
名前の通り、柔らかめでちくちくもあまり感じません。
繊細な肌には厳しいかな?

これは息子の帽子を編む用に買いました。
日に日に寒くなっていくので、必須アイテムを編むのに忙しいです。
あと、はやく自分の手袋を編まないと今年の冬が越せません……。





あとは本日発売になった、スタジオエフさんの新作糸「Colan」。
アルパカ、ハイランドウール、リネンの混紡糸です。

 
フェザーグレーを合計500g買いました。
いつものようにグレーです。
ハニーオーツも検討しましたが、ウェアを編むので、慣れている色にしようと思って。


編むのは「Dairy」。

先日パターンのセールがあった時に購入済です。
リネンの毛羽立ちがこのウェアにあうんじゃないかな?と思います。

ウェアは編む予定が詰まっています^^;
今の「Old Romance」を仕上げたら、Horst Garnのtiticacaで「on the beach」。
「Dairy」はその次かな?

合間に小物やヴォーグ課題も入ることを考えると、今年中は無理そうです……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村