ちょっと前にJojiさんのパターンセールがあり、ずっと編みたいと思っていたOld Romanceを購入しました。


現在はJapan Sleevesのほが旬なパターンでしょうか。
プルオーバーよりカーディガンのほうが使いやすいので、個人的にはOld Romanceのほうが好きな感じです。




IMG_7582
Madelinetosh merino lightを巻きます。
色はLapisです。鉱物のラピスラズリ由来の名前ですね。


袖のレース部分から編んで、そこから拾い目をするらしいのですが……。
まだよくわかってません^^;




56
袖のレース部分を二つ編みあげました。
最初、なかなかレース模様が頭に入らなくて何回も編み直し……。

横幅は23目と少ないので、頭に入ってしまえばするするとできあがります。




37
適当ブロッキング。
私は腕が短いので、あんまりピーンと張ると袖が長くなりすぎる気がして。




乾いたら拾い目をして後ろ身頃に入るのですが、その前にヴォーグ講座の課題を片づけたいのでしばらくお休み。
編みたいものも編んで、課題も編んで……とやっていると時間の経つのがあっという間です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村