仲良くさせていただいている、まーちさんの毛糸屋さんがオープンしました。
monmoiというかわいい名前のお店です。





IMG_7596
オープン価格ということでお安くなっていた、Holst garnのTiticacaを購入。



Holst garnはずっと気になっていたメーカーでしたが、なかなか買う機会がありませんでした。
本国から買うとお安いので、いずれ着分まとめて買いたいなぁと思っていたのです。
渡りに船。




IMG_7599
色はTiffany。
やっぱりあのティファニーのカラーだからかな?


IMG_7600
こちらはCarbon Blue。
名前にカーボンの入っている色って何故か好きです。
濃いグレーと、紺が混ざり合ったような色。でも黒じゃない。





これらはon the beachを編むために買いました。
二本取り、それでも細いのでゆったりめの編み地にしようと思います。


IMG_7601
ボーダーのイメージ写真。
太めのボーダーで、カジュアルな感じのウェアにしたいと思います。


肌触りはふわふわっとしていてなめらか。
アルパカ100%はすごいですね。
この形状もあって、大福みたいな糸だなーと感じました。
もちっとした手ごたえもあるし。

次はCoastかSuper softも欲しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村