なれないかぎ針で編んでいるステゴザウルス。
正式名称は「Puff the magic Stegosaurus African Flower Crochet Pattern」といいます。
名前もかわいい。
お花モチーフを組み合わせて編みぐるみになるなんてすごいです。





IMG_7524
メインモチーフは全部編めました。



IMG_7525
基本的に、パターンと似た感じの組み合わせでモチーフを作りました。
色合わせを考えるのも好きですが、さすがにこれはきれいにまとめる自信がなかったので。



ここから緑の糸で、ふち編み&つなぎに入ります。
糸端はどうせぬいぐるみの内側に入ってしまうので適当処理です。

あ、その前にスチームをかけるのを忘れないようにしないとですね。
すべてのモチーフにピン打ちは大変なので、全部スチームにします。




使ってる糸はコットンニィート(S)。
編みやすいし、さほど手も痛くならず、肌触りもいい感じです。
今回のパターンにはちょっと太いですが。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村