楽天セール中に頼んだものが続々と届いています。


まずは毛糸ZAKKAストアーズさんから。
IMG_7367
フラックスCです。
グレー、7玉。
イエロー、3玉。
ネイビー、4玉。



IMG_7368
この並びで、「さらりの涼しいニットの普段着」のG.プルオーバーを編みます。


本に載っているように、3本のラインは白のほうがまとまりがあると思います。
グレーとイエロー、イエローとネイビーの組み合わせが好きなのでちょっと冒険してみました。
編んでみて、おかしかったら変えるかもしれません。



IMG_7369
つづいてAurora8を2玉。
すでに7玉持っているので、買い足しです。



IMG_7370
Knitproの3号付け替え輪針です。
Nuvemを編むのに、同じ号数の輪針が2本必要なので購入しました。
二本の棒針で輪編みする方法とのことです。
はじめてチャレンジする方法なので楽しみ。

別の色の針を用意したほうがわかりやすいということだったので、ケーブルは別の色にして対応します。







ただ、ちょっと困ったことが。
IMG_7371
先端部の写真です。
左右にあるのが新しい針。
真中にあるのが使っている針です。
(使っているのはKnitproのデラックスセットに入っていたもの)

写真だとわかりにくいかもしれませんが……新しいもののほうが先端が太い!
先端の鋭さを最も重視している私としては困りました。

でもB品ってわけじゃないと思うんですよね。
物の質が下がったのかな……。
それともすでに使っているほうは摩耗して尖ったとか?

仕方ないのでこのまま編みます。
次に針を買うときは別のお店で買ってみて、また比較してみたいと思います。







IMG_7372
michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットの普段着」も届きました。



IMG_7373
このルームシューズをさっそくCOしたいのですが……。
なんだかまた暑くなってきたのでウールを編む気力がありません。
先にプルオーバーのほうに手をつけようかな。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村