空はあいにくのお天気でしたが、吉祥寺まででかけてきました。
目的はユザワヤです。

「エコアンダリヤで編むかごバッグと帽子」のくまポシェットのため、エコアンダリヤを探しに行きました。
そしたらきちんと「アンダリヤ」という看板まで用意されていて、売れ筋なんだなぁと改めて実感。
冬には縮小されるのかな?



買ったのはこちら。
IMG_7292

IMG_7293
ダークブラウンのエコアンダリヤを1玉です。
茶色にも何種類かあり、息子に並べて見せて選んでもらいました。

目と鼻に使う黒のエコアンダリヤは、編み友さんが下さると言うのでお言葉に甘えてしまいました。
お金もかからず、無駄な在庫も増えず……ありがたいことこのうえなしです。





もうひとつ目的があって、メタル素材のボタンを探していました。
Ravelryでmichiyoさんが公開しているブレスレット用のボタンです。


ですが、ユザワヤあんまりかわいいのがなく……。
吉祥寺にあるボタン屋さん「エルミューゼ」まで足を伸ばしました。
ここはとてもかわいいボタンが溢れていて危険なショップです。



買ったのはこちら。
IMG_7294
トナカイの絵柄のメタルボタンです。
細い糸で編んだためあまり大きいボタンだとバランスが悪いように思い、10mmのボタンにしました。
もうブレスレットは編み終わっているので、縫いつければ完成。
またブログに書きます。





ユザワヤネットショップでは362円だったエコアンダリヤ。
実店舗では普通に518円でした……。
1玉だけじゃなかったら、ネットのほうが断然お得ですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村