2週間ほど前に、携帯電話をiPhone4sから5sに変えました。
6の噂も耳にする今頃に……という感じですが、バッテリーの持ちが悪くなってきたので仕方ありません。

わがままをいって64GBに。
私のiPhoneは息子の写真と動画で非常に容量をくっています……。
(たまに見かえして癒されるので、バックアップをとって削除、ができない)





iPhoneケースの候補は最初これだったのですが……。

marimekkoの大好きな柄、シールトラプータルハ。

ただ6000円もするし、保護シートは別に用意しなくちゃいけないし、
64GBの高いのにしてもらったんだから節約しなきゃ……。




ということで、こちらに。


クロスステッチで自分好みの柄を作れるケースです。
これでニッターっぽいケースを作ろうと考えました。
クロスステッチとフェアアイル柄には親和性があるので、うまくいくかなーと。

刺繍糸は付属の糸ではなく、手持ちのものを使いました。


IMG_6884
まずメインの色をステッチ。

IMG_6903
他のカラーもさします。
私の好きな青と黄色の組み合わせ。北欧系カラーです。
実際のフェアアイルだと、裏の糸渡しの問題でこんな色遣いにはできませんが……。
クロスステッチなのでそのへんは適当に。




IMG_7031
そして完成~。

IMG_7032
サイドはシンプル一色で。
最初は黄色も入れて模様っぽくしていましたが、しつこかったので修正しました。


刺繍糸なので耐久性はさほどなさそうですが、満足行くものができました。
糸が切れてしまったらその時はまた考えます。
デニムのポケットに入れるのやめようかな……。





使った糸は同じDMCの刺繍糸。

今期の新色16色がまとまって40%offだったので買っておいたものです。
お得。


iPhoneは三台目。
パワーサポートの保護フィルムを愛用してます。
適度な厚みもあり、貼りやすくて汚れもさっと落ちます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村