今日はまーちさんにお誘いいただいて、ニットカフェに参加してきました。
いつもずーっと一人で編んでいるし、Ravelryやブログでも積極的に交流していないので、こういう機会に恵まれてとても嬉しいです。




11
恒例らしい糸見せタイム。
私はnbk、八布、ジェイミソンズを持って行きました。
みなさんすごい糸をお持ちです……。


おしゃべりしたり、編んだり、質問したり、相談したり……と楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。
仲間と編むのもすごくいいものだなーと思ったニットカフェでした。
キルティングビーならぬニッティングビーですね。







帰りにla droguerieにも寄りました。
現在はビーズの量り売りが50%off。
11日からは廃番になっている糸のセールがあるそうです。

ビーズも素敵でしたが、来週のセールが気になるのでちょっと我慢。
16日からはAVRILもセールですしね……。





いただいたもの。
36
まーちさんからはmadelinetoshのUNICORN TAILSを。
色はrainwaterです。
このままでもかわいいけれどせっかくだから何か編もうと思います。楽しみ~。

なゆたさんからはパパブブレの大丸限定キャンディーを。
夏らしい柄でとてもかわいいです、そして美味しい。

ありがとうございました!








オマケ。
31
そして帰ってからは短冊作成。
あみものが上手になりますように!


55
お夕飯作る気力なかったので、西武の地下で星型の七夕コロッケを買って帰りました。
手抜き主婦です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村