7/4からmarimekkoのファブリックセールが始まっています。
実店舗だけのセールで、廃番生地をメインになんと50%off!

裁縫はあまりしない私ですが、marimekkoのファブリックはタペストリーにしているので雨の中出かけてきました。
オープンの11時30分をすぎたころに着きました。
すでに複数のお客さんが。そのあとも続々と現れ、ファブリック売り場はものすごく賑わっていました。




すでに廃番になっている生地をメインに、一律50%off。
しかも7月1日からの値上げ前の値段からのoffでした。これは買いだと思います。
コーティング生地もセールになっていました。

現行の生地や、ここ2,3年以内に発売されたものはセール対象外。
あとウニッコも全部対象外です。
ご注意ください。




長年にわたる売れ残りなので、メジャーではない生地が多かったです。
私が買ったのは二つ。


45
グリーンを基調としたKAIVO(カイヴォ)。
600円/m  → 300円/mに。


45
紫の生地にゴールドの実がついたLUMIMARJA(ルミマルヤ)。
これはサテン生地なので高かったです。
800円/m → 400円/mでした。


それぞれ180cm買いました。
散財。




他店舗にはまた違う生地があるんだろうな―と思うと気になって仕方がありません。
明日出かけるので、ちょっと見てこようかな。



 
KAIVOはカラスを寄せ付けない気がする柄。
名前の意味は「泉」ですが。








楽天のセールでも色々買い物しました。

  
我が家定番のミルキークィーンとボルヴィック。


 
私定番のケア用品など。
ちょっとケチってsk-2じゃない化粧水を使っていたら、肌の調子が今一つに……。


  
息子の服は買うのが楽しいです。


  
そのほか色々。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村