「Robin」は3かせめが終わりました。


IMG_7967
目数が400を越えて、とても広げられません。
もうちょっとで袖わけです。







IMG_7968
裏側。

「Robin」はボーダーの幅をカスタマイズすることもできますが、私はパターン通りに編んでいます。
18:4です。

メインカラーである青い糸は切らずに、
コントラストカラーのグレーの糸を切っています。






IMG_7969
糸替え部分のアップ。
中心に青い糸が渡っています。
長さは約1cm。

この程度なら着る時に引っ掛かることもないと思いますが、
念のため下のように処理しています。



IMG_7970
グレーの糸端を、青い糸にぐるっと巻いてから後始末しました。
これなら青い糸の無駄も少ないし、処理も面倒がないです。
けち&ずぼら処理。


コントラストカラーが4段だけだから使える方法だと思います。
6段以上になるのであれば、ちゃんと切って始末したほうがいいかもしれません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村