息子の登園が始まって約一週間。
朝泣く日もあり、顔にけがをしてくる日もあり、朝とまったく違う服で帰ってくる日もあり……。
まだまだ親子ともどもなれない日々を送っています。

でも基本的には楽しそう。
家ではできない泥遊びと、うさぎの世話をするのがお気に入りのようです。







二足同時編みで靴下を編みあげたので、次はミトンも二つ同時に編んでみようと思いました。
選んだのはこちら。
Colorblock Handwarmersです。




糸は、おととしColor Affectionを編んだ残り。
Keitoさんで購入したLANA GATTOです。
05
写真だと伝わりにくいですが、
左から薄いグレー、深緑、濃いオレンジになります。

撚りがしっかりした糸ですが、編み地になるとふわっとするところが好きです。
発色も良く、カラーバリエーションも豊富です。





パターンは四色使いですが、三色しかないのでこれで編みます。
25
配色はこんな感じ。
グレーをめいっぱい使って腕の部分を編み、
オレンジを手首~手のひらに使い、
深緑は縁の部分にちょこっといれる程度。




46
まずはaddiレース2.75mmで作り目をし、輪にしてゴム編み部分を作成。
これを二つ作ります。




51
二つをKnitpro3.0mmに移します。
ここからひたすら輪に編んでいきます。
表編みだけなので簡単です。モバイル編みにも適しています。





指定糸はMadelinetosh tosh merino light。
編んでいるLANA GATTOはそれより少し細いです。
指定針のサイズは変えずに、M/Lサイズにして調整することにしました。

糸が細いのでなかなか進みませんが、楽しく編んでいます。
同じような太さの糸を何色か用意して、マルチボーダーにしてもかわいいだろうなと思いました。





 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村