今日は息子の入園式でした。
桜も少し残っていて、天候にも恵まれた一日でよかったです。



この日のためにミシンを買って幼稚園グッズを作ったり、
ひたすら持ち物に名前を書いたり、
提出書類をそろえたり、
色々やってきたので感慨深いです。

夫はそうでもなさそうだったので「クールだね」と言ったところ、
「文化祭と一緒だよ。実行委員会に入って、文化祭までひたすら準備してきた人のほうが、文化祭をもっと楽しめるでしょ。僕は当日だけ楽しんでるわけだから」という返事。
なるほどね。




入園式では、息子は大暴れでした……。
一人で座ってられず、膝に抱っこで入園式。
記念撮影も大泣きで、抱っこで撮影。

予想通りの展開です。
二週間くらい前から、入園の気配を察したのか赤ちゃん返りしていたので、入園式はうまくいかないだろうなーと思っていました。




そんな日々を送っています。
編み物のほうも気がせいているせいかうまくいっていません。
オリジナルの帽子が気に入らなくて何回もほどいたり、
ボーダーになるソックヤーンの柄あわせで糸を絡ませてイライラしたり、
まったく進んでいません。





ちょっと落ち着くまで編み物には集中できなさそうです。
Ravelryで編みたいものだけは物色してるんですけどね……。







  
 

うちの幼稚園はスモック式なので、受験&入園の服はコムサでそろえてみました。
↑上記四点とまったく同じものを組み合わせたコーディネイトでした。無難。

入園式当日はスモックを着ていたのであんまりわからなくてちょっと残念。
もう着る機会もなくサイズアウトしそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村