ふとブログのカウンターを見たら、いつの間にか11万アクセスを超えていました。
はじめて三ヶ月ちょっとの拙い、初心者のブログを見てくださっている方、ありがとうございます。

暖かくなるにつれて更新頻度が落ちそうですが、よろしければ時々お付き合いください。






先日、ミシンを買いました。



こちらのホワイトです。
購入の目的は、四月から幼稚園に入園する息子のものを作るためでした。

縫物がとても苦手なので、ミシン操作に苦労しながらいくつかバッグを作りました。






14
手前左から、
お散歩用ポシェット、コップ袋、上履き入れ、
絵本バッグ、体操着入れ、
です。

とにかくできあがればいい! と思って作ったので細かいところが無茶苦茶になっています。
ソーイングの基礎本買って勉強してからにすべきでした。
苦手と言って勉強しなければ、いつまでたっても上達しませんよね……。







裁縫をしないのに家にあった、北欧デザインの生地をこの機会に使ってみました。
我が家はインテリアにも北欧ものが多いです。

幼稚園教諭の友人にきいたところ、北欧生地で作ってるお母さんはほとんどいないとのことでした。
これなら園でかぶる心配もなさそうです。





入園式まであと少し。
引き続き名前つけを頑張ろうと思います。

ミシン作業はこれで終わりなので、編み物のほうにも集中できそう。
よかった。




  




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村