Madelinetosh tosh merino lightで編んでいた、Hitofude Cardiganができあがりました。



編むのに12日ほどかかりました。
最後のほうは目が多くなっていて、伏せ止めに時間がかかってしまったなあと反省。
あと1日は短縮できたはず。





さっそく水通し。
08
洗面所で適当に。
汚れを徹底的に落としてから水通しするので、洗面所の掃除にもなって一石二鳥です。







03
ピン打ち。
パターンにはとくにピン打ちについては書いてありませんでしたが、レース模様をちょっと伸ばすために裾の部分を中心に打ってみました。

まち針があまりなかったのでこれも適当……。
近いうちに購入しようと思います。







41
あまりは15g。
2かせで編めました、よかった。
パターンどおり編みましたが、裾にもう一模様入れても足りたと思います。






天気が悪くてなかなか乾きません。
週末には着画を撮ろうと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村