息子は4月から幼稚園に入園します。
いろいろ手作りしなくてはいけないグッズがあり、ついにミシンを購入することになりました。


今頃、という感じですね。
レンタルミシンで済ませるか、ミシンカフェに行ってささっと終わらせるか悩んでいたので遅くなりました。
先輩ママさんたちの、「あっという間に破いて、壊して帰ってくるからミシンあったほうがいいよ!」というアドバイスに従ってみました。






買ったのはこちら。
ブラザーのコンピュータミシンです。

シンプルな機能ですが、あまりお裁縫をしない私には十分です。
色はホワイトがよかったのと、いくつかのオマケにひかれてこちらのショップで購入しました。





ミシンがあったらあったで夢が膨らみますね。
クッションカバーを作りたいし、いずれはartekの生地でカーテンも縫いたい! なんて思い始めています。

ニットと組み合わせて何か作ったりもできるのかな。










楽天セール期間中に購入できてよかったです。
他にも息子の幼稚園向けに洋服など色々買いました。


 
こちらのズボンはリピート買いです。
幼稚園側からファスナーやボタンのないズボンのほうがいい、と言われています。
さっと脱ぎ着できないとトイレで困るというのが主な理由。

ウエスト部分がゴムなのと、色展開が豊富なのと、お安いのが魅力的です。





あとはこちらのカットソー。
子供服でもシンプルなものが好きです。




そして靴。

これも、紐やマジックテープがないもののほうがいいそうです。
さっと履いて外に出ていかないとお友達に遅れてしまうから、らしいです。
なのでスリッポンタイプの靴を買いました。








今回は毛糸は買わず、生活品ばかりになりました。
どうも春夏の糸には食指が動きません。
たぶん、編むもののイメージが自分の中にできていないからだと思います。

春夏はショールと靴下を編んで過ごそうかなあ。







他に買ったものいろいろ。

 

 





Wi-Fi付きのメモリーカードも買いました。
これで一眼レフを活用しやすくなりそうです。
ブログにもっときれいな写真を載せられるといいなと思っています。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村